Umbrella
日々やら何やらの気まぐれ記録。好き勝手に迷走中。

 +お知らせ(活動報告とか)      
※告知の内容によっては、予告なしに消えたり現れたりします。


11/1開催がくっぽいどプチオンリー「風雲!! がくぽ城」

東京ビッグサイトでの「COMIC CITY SPARK4」にて開催される、がくっぽいどプチオンリーイベントです。
これはもう全力支援!ということで、嬰雨も企画の記念アンソロジーに参加させていただきました。
イベントについて、そしてアンソロについては、上のバナーをクリックでどうぞ!
アンソロの通販が開始されております
(2次申し込み受付中11月15日~)



お手伝いさせていただきました

イラストと動画でお手伝いさせていただきました!


更新日:2009.11.17

 +プロフィール

嬰雨

Author:嬰雨
絵を描いたり、動画作ったりしてます。
そんな活動報告と雑記をもそもそと。

●現在のメイン
VOCALOID…ここ1年間がくぽが熱い。

何かございましたら:
sharp_rainy712@yahoo.co.jp
(☆→@でどうぞ)


 +リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。 

Umbrella
嬰雨(えいう)
http://sharprainy712.blog54.fc2.com/




バナーはお持ち帰りでも直リンでも
結構です。
直リンURL:
http://blog-imgs-34.fc2.com/s/h/a/
sharprainy712/banner.jpg
※繋げてどうぞ。


 +リンク

 +カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 +最新記事

 +最新コメント

 +月別アーカイブ

 +カテゴリ

 +FC2カウンター

 +検索フォーム

 +ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 +QRコード
QRコード

+スポンサーサイト




+【動画】ミク誕フライングしてみた【ご紹介】

タイトルは動画風に。




うpたでござるよ。
全員出したーと思ったら、亜種とUTAUの子を失念していたというorz

制作話とかは、突っ込まれてからでもいいかなーと思ってます。
みんな、嬰雨はどえむだからガンガン突っ込むといい……よ。げふん。

ミク、誕生日おめでとう!明日だけど!
本当におめでとう!フライングだけど!


+動画ご紹介

ですお!




イラストを使っていただきました。
アイキャッチに使ったという旨のご連絡をいただいて、アイキャッチが何かピンと来なかったのは内緒ですw
調べるよりも拝見して納得。百聞は一見に如かず。

ランキングやカタログを制作される方って、本当に凄いなと思います。
タグを元に動画を集めて、データ変換して、ランキングなんて更に基準を設けた上で数値を出すわけで。
基準なんて、その界隈の状況を把握してなきゃいけないし。再生数・マイリス数の最低ラインとか。
黙々とデータ収集する趣味持ってなきゃ出来ないよ!と言う人がいたけど、その通りだなーと。
しかも素材を探して、動画中に名前も入れて(URL入れてくださる作者さんもいる)、使いました報告して……すごいな!

で。
あまりにも申し訳ないことが一つあるので、この場でごめんなさいをば。



忘れ物だよっ!!!1

ごめんなさい、突っ込まれたら本当にごめんなさいorz

それにしても皆様優しいなあ……ほんと近々何かあるんじゃないの私。


+活動報告とか!


動画は何とかうp出来そうです。嬰雨です。
でも、所々「おまwwww」みたいな箇所があるので正直躊躇ってますw
だってミク透けるんだぜ。すごいだろ。

先日ソフトをいじっていたら、ブラシの不透明度を変えられるツールがあることに気付きました。
お……お母さん!厚塗りもどきが出来る!かもしれない!
肌は影のつけ方でなんとかなるかな。もっと色混ぜてみたらいいのかな。
それにしても、ハエくらいは目で退治できそうなミクである。
たぶんこの後もっと化ける。


あと、今日はこちらのご紹介をば。

イラスト使っていただきました!わーいヾ(´∀`)ノ
まさかのトップバッターで吹きましたw有難うございます!
いつもロックばっかりな私ですが、こちらのオルゴールアレンジにきゅんときた。
何という癒し。

表情を褒めていただいたり、色を褒めていただいたりということがぼちぼちと……私そろそろ死ぬのか。
頑張って漫画描こうと思う!


+経過報告……何回目?

この戦いが終わったら俺、結婚するんだえへへ。
毎朝、ご飯にはワカメのお味噌汁をつけてくだしあ。

全部取り込みまし、た……!
通し番号見たら17枚だったんですが、123とかabcとかの差分もあるので、30枚近くあると思います。
バッカジャネーノー!!!1

AVIの生成と音声ファイルの合成が同時には出来ないので、これからAVI作ってきます。
いやその前に着色だ。


●追記
最近間抜けっぷりに磨きがかかってお恥ずかしいことこの上ないので、プラグインからついったー外してみましたw
見えないところで恥かいてます。



+リアル作業中

ミク塗ってます。
スクショは面倒だなんて言えない。ごふごふ。

確か、ぶわーっと進んだのがお盆のちょっと前で。
「あっと言う間に3分の2だし、余裕余裕」とか思ってたりしました、が。
気付いたら9日前ですってよ奥様!あらいやだ!
7月末にもこんなことあった気がします。学ばない子。

あと一週間以上もあるしー。と思ってたのに前日とかもう王道なので、今回は焦ってみますw
31日早々の夜中うpを目指すとなると、前日のその時刻からエンコ待ち状態にしておきたいので。
寝る前にはサムネ指定して、動画情報書いて、みたいな感じで。
でも音楽要素ないしな。どちみち埋もれるのでフライングしても……いいかな……。
いや、それ以前に混みそうw順番待ち4桁とか行きそうww

とか何とか言ってますが、本当に大したもの作ってないので、後からいじめないでくだしあ。
罵倒されてもやめない。怖いけどやめない。
(・∀・)<上手くなれるまで描くしかないじゃまいか☆


うん、あと。
義理立てるのって大事ですよね。




| BLOG TOP | Next>>




Template by
姫月結城



