Umbrella
日々やら何やらの気まぐれ記録。好き勝手に迷走中。

 +お知らせ(活動報告とか)      
※告知の内容によっては、予告なしに消えたり現れたりします。


11/1開催がくっぽいどプチオンリー「風雲!! がくぽ城」

東京ビッグサイトでの「COMIC CITY SPARK4」にて開催される、がくっぽいどプチオンリーイベントです。
これはもう全力支援!ということで、嬰雨も企画の記念アンソロジーに参加させていただきました。
イベントについて、そしてアンソロについては、上のバナーをクリックでどうぞ!
アンソロの通販が開始されております
(2次申し込み受付中11月15日~)



お手伝いさせていただきました

イラストと動画でお手伝いさせていただきました!


更新日:2009.11.17

 +プロフィール

嬰雨

Author:嬰雨
絵を描いたり、動画作ったりしてます。
そんな活動報告と雑記をもそもそと。

●現在のメイン
VOCALOID…ここ1年間がくぽが熱い。

何かございましたら:
sharp_rainy712@yahoo.co.jp
(☆→@でどうぞ)


 +リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にどうぞ。 

Umbrella
嬰雨(えいう)
http://sharprainy712.blog54.fc2.com/




バナーはお持ち帰りでも直リンでも
結構です。
直リンURL:
http://blog-imgs-34.fc2.com/s/h/a/
sharprainy712/banner.jpg
※繋げてどうぞ。


 +リンク

 +カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 +最新記事

 +最新コメント

 +月別アーカイブ

 +カテゴリ

 +FC2カウンター

 +検索フォーム

 +ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 +QRコード
QRコード

+スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



+お世話になりました2009

おやこ2
使いまわし神威親子。2009年さよなら絵は間に合いませんでしたHAHA!

2009年、大変お世話になりました!
今年に入って、ジャンルをVOCALOIDに移して、いろんなことがありました。

変わったのは、夏以降だったような気がします。
ついったー始めてみたり、SNSの存在をふと思い出して転がり込んでみたり。
がくぽSNS、招待制の時期に入り口探してうろうろしていたことがあるんだ……今となってはいい思ひ出ですw

いくつかイラスト使っていただいたりだとか、初めて宣伝入れていただいた動画が生放送で流れていたらしかったりだとか。
大好きな方のお手伝いをさせていただいたりだとか、VOCALOIDでの初めての発行物を置いていただいたりだとか。
しかも、2回もイベント行ってるじゃないか……!アンソロにもお邪魔しているじゃないか!

悔しくて泣いたことも含めて、充実した1年を送らせていただきました。
自分の未熟さに涙したり苦しかったり、悔しかったり。何というか、いろいろと体当たりしていったように思いますw
これからも向上心を持って、ひたすら手を動かし精進していきます。
本当に有難うございました!そして来年も、全力でしばいてやってくだsじゃない、宜しくお願いします~。

ではみなさま、よいお年を!ってもう1時間ないじゃない!
スポンサーサイト


+メリークリスマスでした!

今年もあと5日……だと……。
クリスマスに便乗して何かするわけでもなく、鏡音誕生日に(ry
そういや、がくぽ誕もなんか色々としそびれたっけ、な orz

がくコンで滾ったりしておりました!
がくコンについては、SNSの日記に追記したような気がします。曖昧イクナイ。
追加席のおかげで弾かれなかったよ!運営太っ腹。
諸事情につき15分ほど遅刻したけど/(↑o↑)\


で、ここ数日でイラスト使用のご報告をいただいた、動画のご紹介をば。

●がくぽイラスト
見下すような目線のがくぽなので、いいのかコレと思いつつ。有難うございます!

サムネでいいんですか((((゚д゚))))
インタネランキングは試作段階とのことです。


なおぽさんの毘沙門天は、さすがのアレンジと調教です……!ビブラート、間違えた毘ブラートすごいです。
まさかの実写PVにケーキ噴きましたww謙信公美しいよ謙信公!ほんでもってサムn(ry

●GUMIイラスト

GUMIパートの箇所で、にんじんにまたがってるイラストを使っていただきました!
懐かしいいい!と思っていたのに……おっほいじゃないよ!大学生か高校生あたりもホイホイ出来るよたぶん!>コメント


あと、リズムゲームに使っていただいたりとか。

●mikiイラスト
F-ism的趣味の日々「ミキミキ★ロマンティックナイト」:DWI譜面作者のF-ismさんのブログに飛びます(別窓)
stepmaniaというリズムゲームの、DWI譜面の背景と、曲のバナーに使っていただきました!
譜面だけでは遊べないのでご注意くださいませ~。音ゲーが苦手な私は撃沈したYO!
ダ○レボみたいな感じかもしれません。懐かしい!


何か、久々の日記がお知らせばっかりで申し訳ないです。本当、最近はこればっかりだね……!


+12月でごわす


ぐりぐりといじって遊んでます。
スプライン曲線と拡大/縮小のダブルアタックで、プレビュー画面見ながら酔いかけたのは内緒。
うっかり「スプラウト曲線」とか書いてたのも内緒。

データぶっ飛んだので、何かしようとするたびに「対応のコーデックが見つかりません」とか表示されるので心が折れそうでs
aviファイルがー(;´д`)
コーデックパックのインストールは絶対にオススメできません、なんて言われたのでコーデック解析するところから始めようと思ったら、解析システムが動かんという事態ですよ。ぎぎぎ
全部エンコードしてやりました。画質が不安である。


ところでところで、新ボカロたちは明日でございますか!
そのうち私には追いきれなくなるんだぜ……ぐみたんとかな。あとぐみたんな。
ボカロ先生にロックは来ますか!休日のアイスマウンテン・テルは来ますか!
大好きな絵師さまたちも動画で参加されるようで、わくわくしておりますぜ。

私の脳内には、「これ~、お休みの日のせんせぇの写真、みんなに見せちゃおうかなぁ☆」とユキちゃんに無邪気な笑顔と口調で脅されるキヨテル先生、という図が出来ております。無邪気で無自覚の腹黒。
私はちっちゃい子にどんなイメージを抱いているのかと。




| BLOG TOP |




Template by
姫月結城



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。